まつたけ風味のブログ。

育毛・みだしなみ・雑記

【Dクリニック】に実際行ってみた感想を教えます。

こんにちは、まつたけ風味です。

 

この記事では「Dクリニック」に通院した実際の感想をお伝えします。

 

【目次】

 

1.通院に選んだ理由

AGA治療に特化しているクリニックだったからです。

以前は美容をメインにしているクリニックで治療を受けていたので次はAGA治療を専門的に行っているクリニックに通院したいと思ったからです。

 

そして一番の決め手になったのはカウンセリングの際の先生の心強い言葉でした。

 

最初のカウンセリング際に以前もAGA治療を受けていたこと、ある一定の状態から改善が止まったこと、前クリニックではこれ以上の改善は無理だと判断されたこと、そしてそれでも自分としてはまだ頑張りたいという正直な気持ちを先生打ち明けた際に「まだ改善する可能性はある」と心強い言葉をくれたからです。

 

前クリニックで処方されていた薬を持参していたので見てもらい「これよりも濃度が強いものを処方ができるから改善する可能性はあるよ」と言ってもらえた時は本当に嬉しかったです。

 

2.クリニックの雰囲気

雰囲気はとても良いです。

なにより、スタッフの方たちがすごく親切で安心して通院できます。

ドリンクバーやソファにはマッサージ機などもあって、待ち時間もストレスなく過ごせました。

 

壁などにはAGAの情報だったり、たまにお勧めのサプリが無料で置いてあったりする点も嬉しいです。

 

待合室は他のお客もいるので一緒に待つ感じですが、男性と女性の待合室は完全に分かれているのでその点はすごく良いと思います。

 

3.費用

診察料(内服薬3個以上+外用薬) 

32,000円(税別)

----------------------------------------------

診察料(内服薬2個以上+外用薬) 

31,000円(税別)

----------------------------------------------

診察料(内服薬1個以上+外用薬) 

30,000円(税別)

----------------------------------------------

診察料(内服薬3個以上)

27,000円(税別)

----------------------------------------------

診察料(内服薬2個) 

26,000円(税別)

----------------------------------------------

診察料(内服薬1個) 

25,000円(税別)

 ----------------------------------------------

他にも料金プランはありますが基本、内服薬と外用の治療のみです。

上記金額を見て頂けると分かりますが、最大で32,000円なので比較的すごく通院しやすい料金設定だと思います。

 

4.効果

効果はもちろんあります。

以前、通院していたクリニックから改善が止まっていて悩んでいましたが、通院し始めて5カ月目あたりから、さらに改善しました。

 

通院する前からAGA治療をしていたので初期脱毛等の副作用は全くありませんでしたが、初めて治療を始められる人はきっと初期脱毛を経験されると思いますのでその際は心配せず安心して服用を続けてください。

 

初期脱毛が始まったら、発毛まであと少しです。

 

5.おすすめポイント

何より、スタッフの方の対応がすごく親切なので安心して通院できました。

 

また、育毛方法やAGAに関してのためになる資料などもらえて、髪によい食べ物だったり、洗髪方法だったりを勉強することができます。

 

たまに、サプリメントのプレゼントなどもありその点も嬉しいです。

 

また、Dグループといこともあり、通常よりも安い値段でスカルプD商品がクリニック内で購入できるので、毎回シャンプーを購入させてもらっています。

 

そして、個人的にすごく興味があったのはDNA検査(採血)です。

 

料金は高めの19,000円ですが、これはDNA検査することによって自分のAGAのタイプを調査することが出来るます。

 

この調査をすれば、AGAのタイプを調べてどの薬が効果的なのかピンポイントで治療することが出来ます。

 

あいにく既に薬を服用いている人はこの調査をしてもきちんとした結果がでないみたいだったので僕は検査することが出来ませんでした。

 

まだ薬を服用しておらず、これから治療を始めようって人は一度検査してみるのも良いかもしれません。

 

通院の都度の写真撮影と血圧測定、その後の問診の際に前回写真との比較やマイクロスコープで頭皮の状況を見せてくれながら丁寧に説明をしてくれるのでその点も安心して通院できます。

 

6.残念な点

 一切ありません!! 大満足です!!

 

7.最後に

今回、2つのクリニックに通院させてもらって思ったことがあります。

これからAGA治療を始める方は、是非いろんなクリニックに足を運んではカウンセリングを受けほしいということです。

 

早く治療を受けて早く改善したいと焦る気持ちを抑えて、まずは自分に合ったクリニックを見つけることをお勧めします。

 

これからAGA治療を始める方にとって少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

john-san.hatenablog.jp